
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アカウントハック対策【パスワードの管理】

[ 2012/03/01 01:47 ]
こんちわー。ばくです。

Gamepotパスワード変更手順、倉庫パスワード設定について書きましたが、その他にも装備パスワード設定という機能もCABALには備わっています。


が、しかし。

いくら色々なものにパスワードを設定していても、それだけでは外部からの攻撃に対しては脆弱なのです。

ここからはボクの個人的な対策を挙げます。というか、一般の常識に近いレベルの話です。



1.パスワードの定期的な変更

これは確実にやりましょう。

そもそもゲームだけでなく、Webメール、SNS、クレジットカード、キャッシュカードなどなど、現在では多種多様なものに暗証番号・パスワードというものが存在しています。

正直、情報の漏えいなんてものが当然なのですが、技術が発達している現在、いつ個人情報が抜き取られてもおかしくないのです。

パスワードを定期的に変更することで、上記のようなリスクを減らすことは可能です。


2.パスワードの管理

1.で挙げたように定期的にパスワード変更を行ったり、いろんなものにいろんなパスワードを設定してしまうことで、パスワードの失念等の可能性があります。

で、私が実際に行っていることなのですが、
エクセルファイルにID・パスワードを記載し、それをパスワード付きでローカルディスクに保存しておく。
これだけでパスワード管理が非常に楽になりますし、パスワード失念のリスクは最小限になると思います。


3.ウィルス対策ソフトの導入

ウィルス等により、自分のPC内のデータを抜き取られたりしてしまう可能性は十分あります。ですので、インターネットにつながっている環境であれば確実にウィルス対策ソフトは導入した方がいいと思います。


4.ルータの設置

モデムとPCの間にルータをかませることで、地味にですがセキュリティ的には強くなります。
まぁこちらについて、やっといた方がより安全だよーくらいのお話です。



その他にもいろいろあるかなぁとは思いますが、ざっと思いついたのはこんなところです。

他に気付いたところがあれば随時更新します。


ではではノ
教えてください
お願いがあります。
マキナスアウトポストの攻略動画を見ました。

http://www.dailymotion.com/video/xkeb3t_cabal-yyyyyyyyyy-yy-20110806-yyupver_videogames

の最初に流れる曲名とアーティスト名教えてください。。。

全然スレ違いで申し訳ないです。
[ 2012/03/04 20:51 ] [ 編集 ]
マキナ曲名
最初のものは攻殻機動隊というアニメの曲です。
攻殻機動隊「Solid State Society」のオープニングで
曲名:player
作曲:管野よう子
歌:Origa
このコンビは他の曲もいいものばかりですよ^^
http://www.youtube.com/watch?v=hIh4wtUNTKU
[ 2012/03/05 01:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
回答して頂きありがとうございます><

ずっと気になっていたのでものすごくホッとしました^^b
[ 2012/03/08 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

† プロフィール †

SilverRose†

Author:SilverRose†
オンラインゲーム
 【 cabal 】
のブログです。
†王族の庭城†
 ギルドが
参加しています。

† 最新画像 †
† カレンダー †
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
† 検索フォーム †


