スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お願い、対策して。

[ 2009/08/04 02:53 ]

銀だお(o'ω'o)

アカウントハックされた。



王族Gメンがね。

大切なヤツだったんだよ。
全部めちゃくちゃ。

本人はタイミング的にもよかったかもって言ってたけど
胸くそ悪いのは変わりない。

キャラサブPass
ぐらいはかけておいたほうがいい。

回りのみんなも、自分も悲しむ。
それが嫌なんだよ。


とりあえず、
王族のギルメンから
アイテムを貸してって言われても
反応しないで。

 
いつものヤツなら、いつもの顔文字を使うはず。
いつもの呼び名でよんでくれるはず。

運営に報告するポイントは。
●警察に届出を出します。
●何月何日何時まではインしてました。(正常でした)
●何月何日に発覚しました。
 インしていたキャラクター名は○○です。
 (できたらSSをとる)
 ○○サーバの○○という町にいました。
●アイテムを売られていた場合、
 売っていたキャラクター名は○○です。
 売っていたアイテムは○○です。
 (なくなっていたアイテムなど)
●サブパスワードはかけていました。
●倉庫パスワードはかけていました。


本当は書きたいことあったんだけど。
とりあえずますはこれ書かないと
気がすまない。

                               Written by ぎん。


アカウントハック
思うのだが、何が「隙」になって、ハックされるのだろう?

特定されにくいようなログインネームを使って、ものすごく不規則かつクソ覚えにくいパスワードを使って、ある程度定期的にパスワードを変えて、それでもハックされるんだろうか?

サブパスワードは最近できた機能だから、まぁ利用するのは当然として、その前にもハックされた人がいたよね?

ハックする専用のソフトとか、ツールがあるんだろうか? どんなパスワードでも、バレてしまうんだろうか?

メールでもいいから教えて欲しい・・・
[ 2009/08/05 01:46 ] [ 編集 ]
ハックにもイロイロあると思うよ。
方法はいっぱいあって、書ききれないくらいあるよ。

●サーバに送信される情報を横取り(ハック)する
●英数字の乱数をそれぞれ調べるツールを使う
 (4文字程度のパスなら1分かからないとか??)
 →パスワードは8桁以上をオヌヌメ
●ネカフェとか、店にあるPCに仕込まれる
 (この場合はどんな難しいパスワードでも
  無意味だね・・・)
●ネットができる喫茶店やお店も同様
●無線傍受
 (かなり確率低いけどね)
●開発者が仕込む
 (のちに利用できるように)
 (他社に発注したプログラムを検閲できる会社は
  まだ少ないと思う)
 (疑い出したらきりがない)

考えだしたら、きりがないよ(ノω;`)
パスワードはやっぱり、一般的だけど
●8桁以上にする
 (やっぱ長いほうがいいかと)
●英語+数字両方いれる
●定期的に変える
 (ハックがひどいゲームでは月1回は
  変えるように推奨してた)

今回は、被害にあったのは、
サブパスワードかけてなかったよ。
やっぱそいういうのも、
ちゃんとかけておいたほうがいいかぬ。
かけてるのと、かけてないのでは大きな違いがあるよ ・x・b

[ 2009/08/05 02:36 ] [ 編集 ]
何ともね
>●サーバに送信される情報を横取り(ハック)する
>●英数字の乱数をそれぞれ調べるツールを使う

 この2つをやられたら、手も足も出ないね。困ったものだ。
 まぁ、とりあえず、アルファベットと数字は組み合わせてるし、不規則だし、10文字以上なので、とりあえずは大丈夫かな。何度か変更してるし。
 特に激しくCABALやってたら、何度もパスワードを入力することになるから、相当に不規則なものでも覚えちゃうし(^^;)

 あとは、まぁ今までやったことはないけど、ネカフェからはやらないようにしよう。それと、サブパスワードだね。

 しかし、ネットゲームごときでアカウントハックとは、恐れ入るよ。そのエネルギーをもっと他のことに使えと言いたい(苦笑)
[ 2009/08/06 04:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

† プロフィール †

SilverRose†

Author:SilverRose†
オンラインゲーム
 【 cabal 】
のブログです。
†王族の庭城†
 ギルドが
参加しています。

† 最新画像 †
† カレンダー †
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
† 検索フォーム †


