スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王族の新人たちへ。殴り職人とーこ。のスキルUP講座。

[ 2009/08/24 07:52 ]
というわけで、よーちんとカレンさんのためのCABALで強くなるためのスキルUP講座。

混沌灯子こととーこ。がお送りいたします。w。



白さん殴り職人なんで、スキル上げにはこだわりがありますことよ。w。



というわけで、

スキルをあげるわけですが、まず大事なことがいくつかあります。

・熟練装備といわれる、スキル経験値を増加させる装備があること。

・レベルごとにあげられるスキルランクに制限があること。

・レベル90の昇級クエを終えるとカカシで放置上げが可能なこと。


以上3点を踏まえた上で、準備からはじめましょう。


1.熟練装備をそろえる。w。

熟練装備と呼ばれる装備は、アラミド/シャドウスティール級から存在しています。防具、武器それぞれ全てのものに熟練の~といった形で特殊な能力がついている装備で、製造(レベル50を超えるとできるようになります)によって作られることから製造品とも呼ばれます。

初期のアラミド/シャドウスティールの武器・防具は王族の先輩たちがもっているでしょうし、すでに与えられてるかもしれない。もらってなかったら声かけてください。作れます。これがあるのとないのとではかなり効率が違ってきます。その後のブルースティン、チタンなどの熟練装備は必要に応じて委託で買うなり王族の人に借りるなり作ってもらうことになりますが、今はサンタエポあるしとりあえずはアラミドあたりの熟練をそろえましょう。

2.自分のレベルで上げられるスキルの上限を知る。w。

これは意識しなくてもいいことですが、結構大事なことなので。

40>E(エキスパート)まで
50>AE(アドバンストエキスパート)まで
60>M(マスター)まで
70>AM(アドバンストマスター)まで
80>GM(グランドマスター)まで
90>CP(コンプリーター)まで
100>TR(トランセンダー)*ここが最高点になります。(カンストという)

これを目安に、できるだけそのレベルであげられる上限を目指していくことが、普段の狩りやダンジョンを楽にするための一つのポイントでもあります。

ここで大事なこと。90を超えてしまえば、カカシにスキルを打ち続ける(放置できる)状態にできるので、そこから遅れていたスキルを一気にあげてしまうことも可能です。しかし、アップグレードスキルや、その他有用なスキルが集中するGM付近まではしっかりこの後紹介する方法でスキルをあげていったほうが、何かとレベルを上げるのにも役に立ちます。

レベル65で侵入可能になるレイクインダスクをクリアするためにはM程度ほしいですし、レベル75で侵入可能なルイーナステーション(通称・駅)にて経験値を稼ぐにはやはりAMクラスのスキルがあったほうが効率がいい。80になってスキルがGMになってしまえば、80>90は駅で一瞬で上がってしまいます。目標はレベル80でスキルGM。


長くなってしまったので、記事を二つにわけます。
スキルのあげ方については次の記事で紹介しようとオモイマス。

とーこ。でした。w。ノシシ
新入りさんたちはここのブログしってるのかしら・・・・・
|ω・`)?
[ 2009/08/24 16:01 ] [ 編集 ]
昨日教えといたよw

わかってるかは謎だけどw
[ 2009/08/24 19:06 ] [ 編集 ]
[色:FF3399]色付きの文字[/色
見に来ましたー^^

続きも読ませていただきますー^w^
[ 2009/08/25 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

† プロフィール †

SilverRose†

Author:SilverRose†
オンラインゲーム
 【 cabal 】
のブログです。
†王族の庭城†
 ギルドが
参加しています。

† 最新画像 †
† カレンダー †
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
† 検索フォーム †


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。