スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキルアップ講座 上級編。w。

[ 2009/08/25 21:41 ]
イオのコメントもありましたし、

よろしい、ならば戦争だ。w。


まあそれはおいといてw

40台の続きとして、50台、60台以降のスキル上げについて書いてしまおうと思うとーこ。です。


なぜって、とーこ。もFA育成して絶賛壁放置中だからです。w。b



イオのコメントにもある通り、スキルを使ってのMOB壁の効率も中々なんですが、


まあ、まずは基本の殴り放置を覚えたほうがいい。なぜかというと、スキルを使うとダメ調整が非常に難しい。


自分が前衛職(WR,BL,FS、FB)ならマジックスキル、後衛職(WIZ、FA)ならソードスキルを使用するわけですが、


40台でアルキテリックスで、スキルを使って2ダメを出すのは至難の技です。

ちなみにこれは検証済みですが、FAでソードスキル2種を使用(ダメ4)でアルキテリックスを殴る(スキル経験値増加は24程度)でやったところ、7分程度はもってスキルは4分の3ゲージほど。

通常攻撃でダメ調整してダメ2で10分放置でスキル一本半です。

ここにはもう一つの要素があって、ペット育成を兼ねている場合は、通常攻撃ではペット経験値が入らないのでスキル放置がいいのですが、放置時間が長いほうがいいとーこ。は通常攻撃LOVEです。

敵から受けるダメとかそこらへんを考えて、バフなどをいちいちかけなおす手間<放置できるMOBを探す労力の人は、ぜひ通常攻撃を推薦していきたいところw


・50台でできること。

イオのコメントにもあった通り、ポートルクスのカーゴクラブが狙い目のMOBになります。固めの前衛職なら、50台中盤はバグシャーク+、後半はストーンゴーレムなどへ移行していけますが、後衛はダメがきついし隔離も大変なので、もし目を離しても周りのMOBがノンアクティブなカーゴクラブがかなりのねらい目になります。

後衛だと、もう熟練アラミドだと痛いと思うので、熟練チタンを着たいところですが、そこまでにしっかりスキルをあげていないとステ的に50台前半でのチタン装備はちょっとステがきつめ。

そんなとき初めて、スキルを使った放置を行ないましょう。スキルが上がり、熟練チタンを装備できるステまで目処が立ったら、そこからダメ調整に入るといいとオモイマス。

スキルを使った放置は、前回のスキルアップ講座の記事のコメントにイオが書いてくれてます。w。b

50台は、スキルよりもレベルが少しずつ上がりづらくなってくるころ。クエストをしっかりこなして、時間をみてCA1に参加してみましょう。40台のころよりは戦えるはずです。


・60台でできること。

レベルが60になると、ここからが一番大変な時期にさしかかります。60>65までが、一番レベルをあげづらいといってもいいくらい。しっかりとスキルをあげて、来るべき65からのレイクインダスク攻略に備えましょう。

レベル60台に突入し、スキルも上がってくれば、もう熟練チタンを着ることができるはずです。王族の先輩にお願いしてもいいですが、そろそろしっかりと自分のための装備を買ってもいいころ。しっかりとクエストで金策できていれば、委託で熟練を買えるかもしれません。w。

もちろん、声をかけてくれればチタンを貸し出しますが、熟練チタンは今後も別キャラ育成で使えるかもしれないものです。自分で買って、使わなくなったら倉庫であっためておけば、また使える日がくるかも・・?。w。

しかし、このあたりからスキル一つの値段があがり、かなりお金が苦しくなってくる時期でもあります。お金がないときは素直に王族の先輩にいってくれれば、いろいろ助けられることもあるとはオモイマス。

スキルをあげる場合は、今の時期はサンタエポがあると思いますので、思い切った方法が取れます。なので、素直に65までレベルをあげちゃいましょう。

・65からできること(サンタエポがある今の時期限定。w<★)

65になると、レイクインダスクというダンジョンにいけるようになります。

一時間のダンジョンで、65>75の時期にお世話になるだけではなく、中コアやチタンS1で小金を稼ぐこともできますし、ここに回数通えば、レアを拾うことができるかもしれない、夢のあるダンジョンになっております。今はチケットも安いので、ファーストキャラ育成のときはここにずっと篭ったり、マゾクエで有名な協力者Tクエストのダスククエ(75から受注可能)をこなしていくのがイイとオモイマス。

ただ、スキルアップにもかなり使えるDです。しっかり金策ができていれば、ダスクで60台、70台のスキルをあげきってしまい、80になると同時にスキルGMを達成することも難しくない。

ただこの方法は、正直熟練装備がしっかり強化されている前衛でもないと難しい。今の時期はサンタエポがあるので、かなり難易度が下がっているので、ここを活用するのも悪くないとオモイマス。

方法は簡単。サンタエポをつけて、熟練装備(なるだけチタン。強化しているならアラミドでも可)武器を最低のものにして、自分のメインスキルとは逆のほうをスロットにセット。

入り口入ってすぐのオークを隔離して、一体目のボスをオートアタックでスキルで殴り続けるだけ。70台でも、一時間ずっと放置できます。スキルにして10前後は上がる。

サンタエポがないと痛くて難しいですが、ドレインをつけておけば一時間殴り続けてもHP半分以上は余ります。自動POTがあればなおよし。

サンタエポがない場合、60台ではストーンゴーレム、70台前半までストーンゴーレムであげたら、後半はフォートルイーナのメタル?メカ?バッファロー+を殴るとイイとオモイマス。


ダメ調整などは、それまでの経験で問題なくできるはず。ストーンゴーレムまでは通常攻撃推奨ですが、フォートの牛さんからはかなり痛いはず。スキル放置も考慮に入れながら頑張ってスキルをあげましょう。


レベル80でGMになれたら、もうCABALの面白さを実感できるはず。w。b
80>90は本当にすぐ上がってしまいますw 90のマテクエを完了すれば、そこからは絶賛カカシ放置でスキルの心配はなくなるといっていいでしょう。w。b

繰り返しますが、CABALは100までにスキルをしっかりあげておけば、130前後まではさくさくいけます。100でスキルがカンストしたら、そこからがCABALの真骨頂。ステ振り分けに悩み、装備を買うために金策をし・・・

そこから先は、未知のCABALLIFEが待ち受けているわけですね。w。

新人の皆様、頑張れ。w。ノ

長くなりましたが、ぜひ頑張ってほしいものです。

それでは、書き手、とーこ。でお送りしました。

。w。ノシシ

えっとここが一番ミンナよく見てると思って!
ブログ更新するお^p^

告知のみサーセン・・・
[ 2009/08/27 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

† プロフィール †

SilverRose†

Author:SilverRose†
オンラインゲーム
 【 cabal 】
のブログです。
†王族の庭城†
 ギルドが
参加しています。

† 最新画像 †
† カレンダー †
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
† 検索フォーム †


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。