
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少佐が行く!【初心者育成編6】 そうだ・・・アップグレードをしよう!

[ 2009/10/25 15:51 ]
少佐だ(`・ω・´)>

今日はアップグレードについて書いてみる!

 ※初心者編なので、基本的に+7アプグレのことを書くぞ(`・ω・´)+



アップグレードには、

 ・アップグレードしたい装備
 ・アップグレードコア


が必要じゃ(`・ω・´)>


■アップグレードってなに?■

 ・装備を強化することだ(`・ω・´)!
 アプグレはこの部分
黄色く○してる部分が、アプグレの強化度数だ!
この数字が大きいほど、装備が強化されている(`・ω・´)!
強化されているってことは、それだけ強いのだ(`・ω・´)>

+8以上の強化は、魔法商人の所でするが、
それ以下はコアのみが必要ぢゃ(`・ω・´)

■アップグレードコアはなんでもいいの?■
アップグレードコアには4段階のランクがあって、
それぞれ…
アプグレランク


 強化できる装備の範囲がきまっている(`・ω・´)
 それぞれに応じたアップグレードコアで強化しよう(`・ω・´)」

■アップグレードってどうするの?■

よし、じゃあ実際アプグレする方法にうつるぞ(`・ω・´)>
まず今回の材料はこれだ!
 ・アプグレ用コア
アプグレ材料2jpg

 ・アプグレしたい装備
アプグレ材料1jpg
 ブルースティンだから中級コアでもいいんだけど、そこはヌルーで…

 今から、ブルースティンクリスタルを強化するぞ(`・ω・´)>

 ①ブルースティン > 中級コアでOK! > 使用するコアを右クリックする。
  するとアイコンがアプグレアイコンこうなる!

 ②そのままおもむろに、アップグレードしたい装備の上へ持っていく。
 ③左クリックする。
   そうすると、アプグレの確認ウィンドウがでてくるぞ(`・ω・´)
アプグレ確認ウィンドウ

 ④成功することを念じて、『確認』ボタンをぽちっ(*ノωノ)!
 ⑤結果は画面右下のウィンドウに表示されるぞ(`・ω・´)

 アプグレ成功
 成功ヽ(´ー`)ノ

アプグレ失敗
 失敗il||li´・ω・`il||li

アプグレペナ
 失敗+ペナルティ。゚(゚´Д`゚)゚。
 そう・・・・ペナルティ!(`・ω・´)

 +4⇒+5 +3にダウン する可能性が…
 +5⇒+6 +4にダウン する可能性が…
 +6⇒+7 +0にダウン する可能性が…(いわゆる、漂白;w;)

■アップグレードの注意点■
アップグレードコアがあるからといって、
ポイポイしちゃうと大変なことが起こるかもしれないぞ(`・ω・´)!

それは・・・
アプグレ前
強化しようとおもってアプグレ用コアを上に持っていくと…

アプグレ後
上の赤文字は
知能 171 ⇒177って書いてるぞ(`・ω・´)

アプグレをすると、装備使用条件も厳しくなる(`・ω・´)!!!!!!!!!!!!
ついついアプグレしちゃったけど、ステータスが足りなくて、
装備できないなんてことがないように(`・ω・´)>
アプグレコアをアプグレしたい装備の上にもっていって、
使用条件の部分に赤い文字が表示されたら注意だ(`・ω・´)+

アプグレで装備を+7にするには、それなりにコア数がいる。

ご利用は計画的に(`・ω・´)」」」





 今回の少佐が行く!はここまでぢゃ(`・ω・´)>シュバッ!
 何か質問があればコメントまで(`・ω・´)>!

                               Written by 少佐。
                             きょうりょく by るどるふ。
少佐とるどるふ5




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

† プロフィール †

SilverRose†

Author:SilverRose†
オンラインゲーム
 【 cabal 】
のブログです。
†王族の庭城†
 ギルドが
参加しています。

† 最新画像 †
† カレンダー †
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
† 検索フォーム †


