
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Update ZERO

[ 2009/12/11 13:50 ]
こんにちは、イオです。




大型アップデートきましたね。




というわけで内容をザラッと。





・新ダンジョンの追加
 ダスク、駅、もじゃ1のミラージュ版だそうな。
 35~65というダンジョンだからレベル上げが楽になるのかな?
 範囲の狭い初期スキルが多いから、難易度下げてるとはいえ、辛そうな感じ。
 ただ、スキルトレイン方法がスキルブックとなってこれらも落ちるみたいだから
 ダンジョン通ってスキルを覚えるって事もできそう。
 スキルブックとダンジョンアイテムの相場アイテムがどうなるかわからないけど
 レベル上げにもちょうどいいダンジョンになりそう。
 ますますクエストが疎かになりそうだけどもw


・インタフェースの変更
 初期装備のエフェクトやステータス画面が変わるみたい。
 初期装備がなにげにカッコいいねw
 そしてステータス画面が見やすくなった。
 クリ率やダメや増幅値が表示されるようになったから
 コンボ計算などがしやすくなったんではないだろうか。


・リングの装備数の変更
 これは最も話題になっていた変更点じゃないだろうか。
 リングが4つになることで火力調整も大きく変わってくるだろう。
 クリ率は30%で上限かかるらいしけど、クリダメは今のところ無さそう。
 クリリンの高騰がさらに拍車がかかりそう。
 インテリングやバトルリングのエクセ品などの装備が魅力的になるから
 リング製造者がちょっと増えてくるのかな?って思っていたり。


・ベルト装備欄の追加
 これはまだ本家でも装備は未実装らしいですが、装備のOPが楽しみ。


・レイズのクールタイム仕様変更
 これは痛い仕様と言われていたりむしろ良いという賛否両論。
 前に王族に入っていただいたリザ・ホークアイさんのブログにも書いてあったけど
 ダンジョン攻略の職の構成などが重要になってくるのではないだろうか。
 常にマテ張ってないと辛いシエナや寺2では痛い仕様だけど、
 その分リングが生きてくるのではないだろうか。


・パニックケイブの難易度下方修正
 それ以前にドロップの上方修正のほうが…ry


・レイクサイドの進入可能レベル
 110に下方修正って書いてあったけどもともと110からじゃなかったっけ…
 それかオーガエリアや牛エリアの進入が
 110でも可能になったということなのか?
 わからん(^ω^)


・戦争の仕様変更
 これはかなり面白そうな仕様変更だと思われる。
 各レベル帯によってガーディアンなどの能力値の変更によって
 上の戦争などでは一瞬で落とすということが少なくなるのだろうか。
 それでも高火力の人が多く、人数の多い戦争のため落とす速度は速そうですが。
 その他にフォースタワーによりバイタルの使用制限がなくなることによって、
 携帯FTばらまきが少なくなるのかな?と思ったり。
 FTの種類やまき方などがキーになってくるんだろうか…。
 これによって前線のキープや妨害の仕方が変わってくるので
 戦略が変わってくるだろう。
 各レベル帯によって戦略が大きく変わるはず。

 それからウォーゲートの復活システム。
 これは面白い仕様だと思う。
 こっそりとゲート開けに行って復活叩いたり、特攻ということができなくなり
 Bへの進行のタイミングや引き際の作戦が重要になってくるはず。
 B攻めてゲートが閉まり、逃げれなくなってしまうという
 出来事も起こってくるわけで。
 戦略方法の変化などが楽しみですね。
 

かなり今までの仕様とは大きく変わるけど、なかなか頭を使うことが多くなりそう。
楽しみですね。
そろそろ新スキルとか欲しい!って思うところだけど当分は無さそうですね…w




イオ
クエストが疎か、な(・∀・)


クエストエラソウにならなぃ(・∀・)


129↓のガデ柔らかくなったりしないといいな…
[ 2009/12/11 15:37 ] [ 編集 ]
No title
>しろたん
日本語弱いんで(´・ω・`)

129のガデがこれ以上やわくなったら上の戦争状態が下の戦争に移りそうだぬ。
といっても129のもFT立ててフルブーストすれば大拠点も3人いりゃすぐ落とせるがねぇ…
[ 2009/12/11 16:04 ] [ 編集 ]
No title
しろたん、

厳か→疎かに直しますた(`・ω・´)
[ 2009/12/11 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

† プロフィール †

SilverRose†

Author:SilverRose†
オンラインゲーム
 【 cabal 】
のブログです。
†王族の庭城†
 ギルドが
参加しています。

† 最新画像 †
† カレンダー †
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
† 検索フォーム †


