
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

各職業の戦争(~Lv129)WIZ編

[ 2010/04/25 20:37 ]
 銀です(o'ω'o)

 晴れてキャラクタ6枠全職業で埋まりました・w・

 全職業で戦争でてみて、各職の特色をまとめてみます。

 ■使用上の注意事項

 用法容量を守り、正しくお使いください。

 ~Lv129であること。個人的感想であること。は先に書いときます。




 今回はWIZについて書きます(o'ω'o)

 まずはWIZの利点ですね。

 ●なんといっても機動力
 ●フルブースト時の火力
 ●優秀なHP回復スキル
 ●優秀なスキルスピリットインテンション
 ●適当な装備でもそこそこ動ける。
 ●常時バフで火力UPバフが無いので、すぐに戦線復帰できます(蘭の方より拝借)
 *-----------------------------*

 反対に苦手なところといえば・・・

 ●防御力の無さ(くらいかな・・・)。
 ●タイマンが若干苦手。

 *-----------------------------*

 WIZさんこうしてみるととても優秀ですね。


 でも、だからこそ、仕事も多いんです。

 ■WIZさんのお仕事■

 ●機動力(ブルリン)を生かして復活建設していないかの偵察。
 ●機動力(ブルリン)を生かして本陣が叩かれていたり、
  拠点が叩かれていた場合の、状況報告偵察隊
 ●機動力(ブルリン)を生かした、陽動作戦。
 ●マテ2+オラ+ブーストの強力な攻撃でガデの撃破。
 ●バフ(スピリット)がかかってない仲間がいたら、かけてあげる。
  状況と、余裕があるなら、FA、FS、FBあたりにインクリもあると良いです。
 ●死にそうな敵への追撃(ただし深追いはノンノン)。

 基本的に飛び回って瞬間最大火力で拠点をガツンと叩く。
 すばらしいWIZさんには、そんなイメージがあります。

 あとは超個人的な偏見です。

 -------------- キリトリ -------------------

 ●偵察をしないWIZさんはWIZさんじゃありません
 ●レガを持ったらksWIZでもプチ廃くらいにはなれます(オラ必須)。
 ●↑があるため?それなりの適当装備でもスコア稼げちゃうので、
  俺TUEEE勘違いさんが多くなりがちです。
  自分の火力に応じた動きを一番学ぶべき職と思います。
  廃人で無い限り、WIZさんは偵察をすべきです。
  「よえー」とLチャットで自慢なさるWIZさんもいますが、
  言ってる本人さん、残念ながらすばらしいWIZさんじゃない人が多いです。
 ●敵が多数いる箇所に突っ込むときは、ハイリジェ必須。
  できればブーストと一緒に使えると、火力+HP回復でかなり厄介です。
 ●仲間にスピリットインテンションをかけないWIZさんは、
  WIZさんじゃありません。
 ●マストリア(PT回復ヒール)は、硬い人が建設していて、敵が来た場合、
  バフを切って貰ってでもかけてあげると生存率があがります。
  ただし、防御力のない前衛含め、FAさんとかにはあまり意味がないです。
 ●増幅武器はミスオブクラス(強化+5以上)でないと、レベル低いので恩恵も低いです。
  必殺ラピオブのほうが、ダメージがより与えられる場合がおおいです。
 ●同様に、ミスリルクラスの防具を持ってる場合、+5以上の強化がされていないと、
  所詮やわらかいです。大体防御700後半あたりになると、WIZさんでも
  硬いと感じだします。かつて防御1000を超えたWIZさんはカッチカチでした。
 ●戦争でレイズをほしがる子には「SPギア買えや」と言ってやりましょう。
  かつて30分間敵本陣のゲートをオートアタックで殴り続けたWIZさんは
  お金が無かったそうです。事前に確認しましょうね。
 ●引き際を踏まえているWIZさん程厄介な職はありません。
  引く→GMぶっぱなす→引く を繰り返されるだけでもかなり。・゚・(ノД`)です。
 ●WIZさんでも建設はできます。
  後衛職だからといって恥ずかしがらずに建設しましょう!

                                 Written by ぎん。


No title
個人的には

1.偵察
2.バフ(スピ)かけ
3.引き際

これらを心得てるWIZは火力関係なしに仕事できるWIZだと思うかなぁ・w・

まぁ建設に関してはホントはやるべき職ではないんだろうけども、状況を見て建設入ってくれる人は素晴らしいですね・w・bb
[ 2010/04/26 00:57 ] [ 編集 ]
僕もカペ移った頃は
「なんで僕が建設せなあかんのや!」っていいながら建設しまくってたなぁ(・゜ω゜・)

UNKですので(=゜ω゜)
[ 2010/04/26 01:20 ] [ 編集 ]
追記

WIZは機動力&HP自動回復バフを生かして復活FT粘着ってのがいいね(*´艸`*)

常時バフに火力うpバブがないので早く戦線復帰できるのもメリットかな(`・ω・´)
[ 2010/04/26 01:24 ] [ 編集 ]
No title
> ばっくん

火力云々ってのは銀も思う・w・
WIZのスバラシさは火力だけじゃない・w・!

> 蘭たん
それでも建設してくれるのなら、しゅごいと思うよ(゚ω゚)
FT粘着できるの蘭たんだからだろぅwwww
バフの少なさ=前線復帰早いはうなずけるね!
追記しておこっと!
[ 2010/04/26 01:32 ] [ 編集 ]
No title
そんなWIZにエクゼをかけるのが大好きです
[ 2010/04/26 14:32 ] [ 編集 ]
あー
すみません、拍手のメッセージにコメ残しちゃいました。
[ 2010/04/26 20:33 ] [ 編集 ]
No title
> イオ さん
 君のFBのUZEEEEさには乾杯するよ(゚ω゚)
 FB編書くときには取材いくで、答えてくれよ・w・

> CABALMANIA しゃん
 悪用さえされなければ、特にリンクに制限を持たせていませんので、
 ご自由にどうぞです。
 Cabal人口増えるといいですね(゚ω゚)ノ
 
[ 2010/04/27 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

† プロフィール †

SilverRose†

Author:SilverRose†
オンラインゲーム
 【 cabal 】
のブログです。
†王族の庭城†
 ギルドが
参加しています。

† 最新画像 †
† カレンダー †
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
† 検索フォーム †


