
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

各職業の戦争(~Lv129)FA編

[ 2010/04/27 01:10 ]
 銀です(o'ω'o)

 晴れてキャラクタ6枠全職業で埋まりました・w・

 全職業で戦争でてみて、各職の特色をまとめてみます。

 ■使用上の注意事項

 用法容量を守り、正しくお使いください。

 ~Lv129であること。個人的感想であること。は先に書いときます。
 今回はFAさんについて書きます(o'ω'o)

 まずはFAさんの利点でし(o'ω'o)

 ●一番遠い射程(最大射程9~11)
 ●回転の速さ(WIZのランスより一発あたり0.2秒早い!)
 ●対物時の瞬間火力(AOS+マテ2の銃)
 ●クリティカルスキルが優秀。
  (ミスリル装備時クリティカル率11上昇+射程1!)
 ●本陣に攻められた場合、窓越しに敵を全員撃退できることも。
 ●相手を転倒させる優秀なスキル(スラスティングアロー+ランス or キャノン)
 *-----------------------------*

 ●やわらかい。死率No.1かも。゚(゚´Д`゚)゚。
  そして逃げれない・・・。
 ●マテ2(銃)時にすぐ転んでしまう。
 ●タイマンに弱いため、筆頭火力になりづらい。

 *-----------------------------*

 こうしてみると、FAさんは主力火力というよりは、
 補助火力として優秀です。
 FAさんは周りの仲間によって動き方を考える必要のある職業です。

 FAさんのお仕事としては・・・。

 ■FAさんのお仕事■

 ●銃は対物メインで叩く。
  状況次第では、敵を叩く。
  対人では引き際はワキマエると頼もしいFAさんになります。
 ●前衛さんの後ろから、火力支援をする。
  射程を生かし、敵の見えない位置からペチペチ叩く。
 ●レガシーを以ってオーラをかけると上昇値が高い職なので、
  廃人になれます。
 ●建設者でバフがかけている仲間がいる場合、バフを補ってあげる。
  HPが削れている場合はすばやくヒールをかけてあげる。
  (現在の仕様では、ヒールをかけてもギア使用時間に影響は無いので)

  対物が優秀なほど、スコアに走らず仲間をしっかり支援するFA。
  時に牙を剥き「・w・「 時に支援に回り「・w・「
  現場の状況を判断してすばやく動く!
  すばらしいFAさんにはそんなイメージがあります。

 あとは超個人的な偏見です。

 -------------- キリトリ -------------------


 ●どうしても対物の銃が楽しいため、
  俺TUEEEスコアTAKEEEと勘違いしやすい職業だと思います。
  先ほど書きましたとおり、すばらしいFAさんほど、前戦/後衛ともに出没しています。
  敵陣壁や敵陣の単体復活攻撃小拠点のみ
  輝かしい銃をバリバリバリ撃って恍惚としているFAさんには
  残念臭がしますね。
 ●やわらかいし逃げづらいFAさんは良く敵の後衛職に狙われます。
  そうすると、前衛さんにも被だめが及んでしまう場合があります。
  その場合、すばやく敵の奥まで突っ込み、タゲを前衛さんからはずす。
  すばらしいと思うFAさんはそんなことをしているそうです。
 ●仲間のメンツによって動きがとても変わると思います。
  前衛さんがいる場合は、ガンガン奥からペチペチ叩くだけで、
  敵を殲滅できます。
 ●前衛がいない戦争、防衛一方の戦争では、ネギしょったKAMOです。
  ただし、ゲート前では射程を生かし、すばらしい防衛力を見せます(゚ω゚)
 ●FAさんは、動ける人、動けない人でかなり変わると思います。
  FAさんは本当は攻める守るができる職業だと思います。
  ただし、PS(プレイヤースキル)は必須です。
  まぁそれはどの職業でも同じですね。。。
 ●FAさんでも建設はできます。
  後衛職だからといって恥ずかしがらずに建設しましょう!(o'ω'o)



                                Written by ぎん。


No title
FAのお仕事はこうして考えてみると、なかなか難しいねぇ・・・。

確かに対物は異常に優秀。
レガ持った時の火力も異常。
前衛がいるときの集団戦も凶悪。
タイマンも回転の速さ、優秀なクリ率、転倒スキルの優秀さで強い。

まぁその分死にやすい職No1だから、かなりPSが問われるわけで・・・。

まぁただガデ殴ったりしてるだけならPSいらんから、楽にスコア稼げるのだけどな。
それで、俺TUEEEEEしてたら、ただの雑魚なのだが・・・w
[ 2010/04/27 20:39 ] [ 編集 ]
No title
昔FAやってたときは前衛さんへのヒールメインで
離れてペチペチしてたなぅ
やってたと言ってもギア無い頃だけど^p^

メインFBなのでFB版楽しみにしてますぉ!
[ 2010/04/29 18:25 ] [ 編集 ]
No title
> ばっくん
FAさんのお仕事、難しいねぇ…。
書いてて思ったぉ。。。

> しゃるるん
それあFAさん最強の時代の話かかか・w・!?
FBさんも仕事多いですにゃ。。。
次はFBさんについて考えてみることにするにゃ。
[ 2010/04/30 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

† プロフィール †

SilverRose†

Author:SilverRose†
オンラインゲーム
 【 cabal 】
のブログです。
†王族の庭城†
 ギルドが
参加しています。

† 最新画像 †
† カレンダー †
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
† 検索フォーム †


