
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

各職業の戦争(~Lv129)FB編

[ 2010/06/21 01:44 ]
 銀です(o'ω'o)

 晴れてキャラクタ6枠全職業で埋まりました・w・

 全職業で戦争でてみて、各職の特色をまとめてみます。

 ■使用上の注意事項

 用法容量を守り、正しくお使いください。

 ~Lv129であること。個人的感想であること。は先に書いときます。


今回は要望もあったことなのでFBさんについて書きます (o'ω'o)

 まずはFBさんの利点でし(o'ω'o)

 ●優秀なデバフスキル
 ●優秀な持続ダメージスキル
 ●マテ1時の上昇率が異常
 ●拠点や味方を守りたい時に、守れるスキルを持っている。
  (建設護衛なども)

  *-----------------------------*

 反対に苦手なところといえば・・・

 ●前衛なのにやわらかい。
  (得に129止まりのMFBはそう感じました)
 ●129レベルではマテ2の恩恵が低い。
  (使用できないデバフもでてくる)
 ●建設護衛、拠点防衛、ねずみ狩りなどで大忙しのため、
  スコアをのばしづらい。
  (スコアが伸びないと、一見して貢献していない様に思われガチ)

  *-----------------------------*

 FBさんはとにかくデバフ!デバフ!デバフ!な職業だと思います。
 デバフ①:FBさんがコンボを何十回も続かせるより、
      デバフを打ってみんなに叩いてもらう方がよっぽど殲滅力があります!
      デバフ打って即死上等です。
 デバフ②:本拠地に入ってきたWIZなどを対処するのはFBさんのお仕事です。
      多職が何人もかかるところを、FBさんならば一人で対処できる場合も
      あります。
 デバフ③:拠点に復活などを生成している場合、高確率で敵の偵察隊がやってきます。
      その場合もデバフで足止めを行い、
      復活を建設している味方を助けることができます。


 FBさんのお仕事としては・・・。

 ■FBさんのお仕事■

 ●拠点をこっそり叩く『ねずみ』がいたら即対処!
 ●もちろん、本陣が叩かれていても即対処!
  常に「!」に敏感に・・・。
 ●建設している人がいたら、少し手前で護衛!
  敵が来たら即対処!
 ●拠点を落とすときにデバフ!
  デバフがきれたら即デバフ!
 ●押されている状況下でマテ1を駆使して切り込みデバフ隊長!


  状況に応じて機敏に動き、適切なデバフを適切な場所で使う。
  つらい状況にはすぐ支援に駆けつけて場面を変える。
  DEFが無くても装備が揃って無くてもPSでカバーする。
  すばらしいFBさんにはそんなイメージがあります。

 あとは超個人的な偏見です。

 -------------- キリトリ  -------------------


 ●装備がソコまで整っていなくても、PS次第で廃人クラスに立ち回れる。
 ●本拠地に敵の『ねずみ』が入り込んだ場合、何も言わなくても
  すでに本拠地で対処をしているFBさんには感動します。
 ●建設している味方を護衛していて、護衛の箇所やデバフの順番に
  こだわって守りきるFBさんはすばらしいと思います。
 ●デバフをかけず、マテ1をしているからといってずっとコンボを続けているFBさんや
  みんなで拠点を殴っていて敵が来た場合に対処に向かわないFBさんは
  FBさんじゃないと思います。
 ●同様に、スコアのみを狙った加ダメのみ高いFBさんは基本的に
  守ってくれないFBさんと思ってます。
 ●エクゼとフィールドエクゼを同時に一人に対して放つFBさんは
  少し落ち着いた方がいいと思います。
 ●マナフリとフィールドイノヴェを同時使用してくるFBさんは
  ちゃんと考えているFBさんと思います。
 ●ハードラックだけかければいいやと思っているFBさんは
  一度レデュースガードをかけた場合と殲滅速度を比較したほうがいいと思います。
  レデュースガードはFAさんもかけれますが、
  取得しているか分からないFAさんより、
  率先してFBさんがかけたほうが良いと思います。
 ●マテ1中のFBさんにマナフリをかけるFBさんは
  一度マテ1を発動してみればいいと思います。
  本当はもったいないですけど、FBさんだって建設に回ることができます。
  恥ずかしがらずに建設しましょう!(o'ω'o)





                                Written by ぎん。

僕にも建設させてください(・゜ω゜・)
てか最近129以下でてる?
僕は上に上げるサブWIZちゃんで出てるぉ(*>ω<*)
[ 2010/06/21 23:52 ] [ 編集 ]
イオ
相手を見て然るべきタイミングでエクゼすることも重要だおね!
[ 2010/06/22 00:31 ] [ 編集 ]
>蘭たん
 WIZだって建設できる!
 必要とあらば建設してるでそw
 でも御願いですから前いって働いてきてくださいと
 いいた(ウワナニスルンダヤメ・・
 最近WAを160にあげたから
 150戦争のプロキンヌででてるおー(゚ω゚)ノ


>イオさん
 何回も同じ人にぶつかったら、
 マナフリだけでいいのか、マナフリ+イノヴェがいるのか、
 エクゼだけで倒せるのか、むしろ放置したほうがいいのか、
 とか、たくさんのこと覚えるよねw
 その使い分けができるFBさんは、FBとして強いと思うお!
[ 2010/06/22 01:41 ] [ 編集 ]
のるん
建設専用FBですが何か?w
まぁ、9割引退1割休止中なのであんまり関係ないけどねヾ( ´▽`)ノ
[ 2010/06/26 23:34 ] [ 編集 ]
適切な場所に適切な建設をすることはとても大事だぬ。
今150戦争では銀は建設&保守の専門PTにいるけど、
積極的に建設して、なるべくFBさんとかには
護衛に回ってもらうようにしてるお!
[ 2010/06/27 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

† プロフィール †

SilverRose†

Author:SilverRose†
オンラインゲーム
 【 cabal 】
のブログです。
†王族の庭城†
 ギルドが
参加しています。

† 最新画像 †
† カレンダー †
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
† 検索フォーム †


