
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Win7+サイドマウスが使えないですって!?

[ 2010/10/19 01:15 ]
 銀です(o'ω'o)

どうやらWinXPが入ったディスクの
どっかのセクタがぶっ壊れたようでございます。

イロイロためしてみたんですけどだめだったので、
もともと持っててお蔵入りしてたWin7に乗り換えてみました。

そしたら…
サイドボタンつきマウスの…
サイドボタンがきかないいいいい(゚Д゚)

ってことで、一応他に悩んでる人がいたら
検索でひっかかるように記事にしておきまつ。





※こういう記事をかくと批判もあるとおもいますが。
 あくまで自己責任でお願いしますね(o'ω'o)

【モノ】
LogicoolのMS518マウス
OS:WinXP→Win7に切り替えた


【症状】
WinXPのときはサイドボタン聞いてたマウスが、
Win7になったとたんCabalで反応がなくなった。

【解決策】

※これはCabalを起動せずに行ってくださいね。

1)タスクマネージャにあるマウス設定を確かめる。

設定画面のSSです。確認するのは以下の項目。
①ゲームの検出有効になっているか。
②SetPointで実行されているか(ホントにいるかは謎)
③ゲームの詳細設定を設定
※いつものキー割り当てはもちろん行っておいてくださいNE!
 マウス設定


↓ゲームの詳細設定画面です。
②にCabal.exeがなければ、①の参照ボタンをポチっと!
 →Cabal.exeを選択してOK。
②にCabal.exeが表示されたことを確認し、
③のOKボタンで確定する。
マウス設定2

で、これがたぶん一番重要なんですけど・・・。

2)SetPointを管理者権限で起動する
①起動していたら、SetPointを終了する。
②SetPointがスタート>プログラムにあるので、
 右クリック→管理者権限で実行で起動させる。
③Cabalを同じく右クリック→管理者権限で実行で起動させる。

すると…

サイドボタンが復活したーヽ(´ー`)ノ


って事で、何かのお役に立てれば幸いです(o'ω'o)




                             Written by ぎん。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

† プロフィール †

SilverRose†

Author:SilverRose†
オンラインゲーム
 【 cabal 】
のブログです。
†王族の庭城†
 ギルドが
参加しています。

† 最新画像 †
† カレンダー †
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
† 検索フォーム †


