スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【王族† 議会】どこにも行く予定は…なかったはずなんだ。

[ 2011/05/08 22:14 ]
こんです、銀です(o'ω'o)

今年のGWはどこにも行く予定はなかったのですが、
前々日?ぐらいにギルメンのCuryさん(銀はラズsと呼んでますが)が

「大阪いくからね★」

ということで、刈りだされマシタ。
Curyさんの会社の同僚さんと共に

まぁ。いつもメンツが不思議メンツなのは王族のお決まりですがねヽ(´ー`)ノ


 ※ちなみに、身内話というか食べ物日記なので、面白くない方もいるかと。
  その場合は即回れ右で御願いしまふ(o'ω'o)




ってことでサラッとレポートをば!!!

Curyさんは相変わらずエネルギッシュでした( ´艸`)クスクス
そして相変わらず博識さんでしたねぇ(`・ω・´)+

同僚さんのお車に便乗して香川まで護送されてきましたヽ(´ー`)ノ
香川いってきました。橋です。

香川です(゚ω゚)

今回行って来た3店舗のうち、
個人的には日の出製麺所が一番おいしかったです!
麵が固めでThe★讃岐って感じでした( ´艸`)モグモグ
日の出製麺所

ネギ見えますかネギ。
自分ではさみでチョキチョキするんですヨ。
ねぎをチョキチョキ

次は竹清(ちくせい)さんですヾ(o'ω'o)ノ
食べログ2010のベストに選ばれたお店ですっ!
竹清さん

麵は柔らかめ。卵とちくわてんぷらがおいしすぎっ(*ノωノ)
Curyさんが友達に聞いて、2玉がオススメってことで、
卵を2つ頼んだのですが…
竹清さん中身

頼んだ後で、Curyさんに
「ココだけの話。卵じゃなくて麵が2玉って意味かも」
と言われました。。。

(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵!


腹がてんぷらで幸せになったところで3店舗目へ。

途中、怪しい車を発見したので思わずパシャリ。
これ、絶対ダメですよね・・・・・・・?
不思議な車

3店舗目は山田家さん。
高級感漂うお店で、デートスポットにもなりそうな
雰囲気をかもし出していました|∀`) ジィー・・・
山田家

うどんは生醤油が好きなのですが、なかったのでざるうどんで!
ざるうどん

麵がむーーーーーーーーーっちゃ長いんデスよ。
(これでも身長は高い方ですヨ)
粗相を仕出かすとお汁が激しく飛び散ります!
麵が長いんだぜ
(これ撮るときも何度粗相を仕出かしたか。。。)
(お店の方ごめんなさい(:D)┓ ペコリーン)

いつもはオススメのお好み焼き屋さん「だん」に行くのですが、
さすがにGWということで、大阪に帰ったのは深夜になりました。

大阪駅にある、超オススメのたこ焼き屋さん
はなだこ(ネギのせ!)を腹に詰め込んでから。。。

深夜でもあいてる有名お好み焼き屋店、「ゆかり」へ。
実は初ゆかりなのですが(たぶん)大阪一般家庭のお好み焼きの味に
近いと思いました(個人的意見)ヽ(´ー`)ノ
ゆかりさん

その後茨木市にある温泉「すみれの湯」に行って来ました。
温泉はいいですね~(*´△`*)♪ババンバン


次の日。

京都へ拉致しました!
行きの電車で551蓬莱の豚まんを食しつつ。。。

京都でオススメなのは二年坂にある、阿古屋茶屋」!
なんと、お茶漬け+漬物+お味噌汁の
バイキングなのです!(゚Д゚)

米うまい。漬物うますぎる。お味噌汁うますぎてしまう(´Д`)
お味噌汁は写真のモナカみたいなやつで、
生麩みたいにモチモチするんですよ!
阿古屋茶屋

腹がはち切れそうにイッパイになったので、腹ごなしに
清水寺に行って来ました(罰当たり)
100円でできる胎内めぐり。真っ暗ってこういう事を言うんだと体感しました!
詳細は無粋ですのでご自身で体感してくださいネ(:D)┓ ペコリーン
清水寺胎内めぐり

その後、京都にいくと必ずと言っていいほどお土産に買う
洛匠」でわらびもち+抹茶パフェを食べました(*' ω '*)
鯉とかが泳いでいる庭を眺めながら食する風流なお店で、
抹茶とわらびもちが一級品なのですっ(´Д`)=3

大阪に戻り。

なんばの道具屋筋。
Curyさんがどうしてもマヨネーズを線状にドバーっと出す
例のアノ容器を買いたいという事なので行って来ました。

確か115円。意外と安いです。
マヨブレンド

串かつは新世界の「やっこ」へ行く予定が
閉まっていた。゚(゚´Д`゚)゚。ので悔しくて隣の
だるま」で数本串かつを食べました。

でもやっぱり銀はやっこの串かつが好きです。。。(ノω;`)←失礼。

小腹が空くだろうということで(オイ)、たこ焼きを食べに行きました!

はずせないのが毎度おなじみ「わなか」。
左から、
 塩(ネギトッピング)
 ソース(ノーマル)
 ネギぽん(ポン酢でいただきます)
安定のうまさです(*´△`*)
わなか

後は、最近お気に入りの「くれお~る」(*´ω`*)
半熟卵が乗っているやつはもう
たこ焼きをお手軽にというよりお食事の域ですね。
くれお~る


その後3人ならんで、551蓬莱のアイスを食べて帰りましたヾ(・ω・)ノ


みなさん大阪に来たときには声掛けてね★
ご飯でも食べましょう(食べまくりまSHOW)!


<余談>
今回Curyさんと同僚さんのお気に入りお店(香川うどん以外)は
・阿古屋茶屋
・洛匠
・はなだこ

            でした!



                                Written by ぎん。

太れ!太ってしまえ!。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2011/05/09 07:06 ] [ 編集 ]
ぎん
2日で2キロ太ったっつーの。゚(゚´Д`゚)゚。


もう戻ったけどヽ(゜▽、゜)ノ
[ 2011/05/09 20:16 ] [ 編集 ]
うまそす・・・(´Д`;)
[ 2011/05/11 00:20 ] [ 編集 ]
うますぎて霜降りになっちゃったょ(´Д`)
[ 2011/05/12 00:46 ] [ 編集 ]
麺上げてる写メのモザイクないやつをよこすんだ!
[ 2011/05/12 14:57 ] [ 編集 ]
これモザイクじゃないぉ(゚ω゚)
顔が高速でブレテルだけだぉ
((((((゚ω゚))))))
[ 2011/05/12 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

† プロフィール †

SilverRose†

Author:SilverRose†
オンラインゲーム
 【 cabal 】
のブログです。
†王族の庭城†
 ギルドが
参加しています。

† 最新画像 †
† カレンダー †
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
† 検索フォーム †


