
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気をつけてほしいこと。(2)

[ 2009/05/25 22:35 ]
銀だお(o'ω'o)

今日は気をつけてほしいこと。第二弾。

世知辛い世の中だね・・・・・こんなこと書くなんて(ノω;`)

Gメンが被害にあったんだけど。
ん~。こんな感じ。

①IDとPassを抜かれて、勝手にログインされる

       ↓

②本人に成りすまして、フレ登録してる人に連絡をとる。

       ↓

③「ダメージの検証がしたいから、持ってる武器貸して・x・?」
 と迫る 「・w・「

       ↓

④武器を貸しちゃったら最後・・・ドロンっ (゚Д゚)

今回は武器返ってきたからよかったけど・・・
ホント気をつけないとね。
お互いがわかる合言葉とか。
フレ疑うのか?って思うけど、
信頼してるから、
そういうことも言い合える様に
していきたいと思うのだ・w・

武器なくなってcabal自体嫌いになっちゃうより
しっかり確認しあったほうがいいと思うニダ・w・。


本日の一言
 武器の貸し借りは

 本人確認を

 十分に行いましょう。


  まるでオレオレ詐欺だな・・・・。


* 対策を一応載せときます *
・めんどくさくてもIDとPassは定期的に変える。
・ちょっとでもいつもと違う口調や文体なら
 相手を信じる意味でも本人確認ができることを
 質問してみる。

 まぁ。IDとPassを定期的に変えるのがいいね。




                                Written by 銀

何で不正をしようと思うのか、私には理解できないです。
BOT然り。できるだけ関わり合いにはなりたくないですねぇ。仲間がやられたら悲しいし。

あと、上のコメント、ご存じかと思いますが、FC2Blogは、「環境設定」画面から、IPで拒否できる設定があるので、そこに設定を入れればよろしいかと。このコメント、前にもうちに来たけど、同じIPだったので。
[ 2009/05/26 17:04 ] [ 編集 ]
> みち しゃん
 コメントは毎回消せばいいかなとおもって
 放置してた・x・
 確かにこの人2回目だぬ~・x・

 ちゃんとIP拒否ってきたさヽ(´ー`)ノ

 銀もBOT反対だなぁ。
 苦労してするのが楽しいのに。
 楽しみをなくしてどうするんだろ~って考えちゃう・x・
 ビジネスな人もいるみたいだけどね・・・。

[ 2009/05/26 22:43 ] [ 編集 ]
カバルのIDって変えられたっけ?
Passはわかるけども・・・

まぁ、俺のID知られたところで対した装備持ってないから
抜き取っても乙w
[ 2009/05/28 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

† プロフィール †

SilverRose†

Author:SilverRose†
オンラインゲーム
 【 cabal 】
のブログです。
†王族の庭城†
 ギルドが
参加しています。

† 最新画像 †
† カレンダー †
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
† 検索フォーム †


